5/19/2011

4 minutes

すっ!!!!

クラブでかけることはなかなかありませんでしたが、

思い出の一枚をご紹介。


ZION I / BIRD'S EYE VIEW




当時、お世話になっていたのは、freaksっていうプロモの入荷がスーパー早かったお店。

(moluvとfreaksはすごい利用していた...)

名古屋かどっかのお店だったような。。。

視聴して、全然知らないアーティストだったけど、即購入。苦笑

なんてったって、ネタが秀逸。





当時はS-WORDのこの曲が好きで聞いてたから、すぐに反応できた。





4minuteのネタがこれと同ネタとは確認できていないけど、YAKKOさん絶対このネタ意識と思う。。。

元ネタ。





最初にこのネタ使ったのはFat Jonかと。





これ、PUNさんがこの盤持ってて、嫉妬した記憶あり。。。

色々探してたんだけどなぁ~。

いやー、それにしても良い曲ですよ、えぇ。

え、えぇ。。。

master foul

いい曲。キャッチーすぎる。

MASTER FOUL / It's On






Youtube探しましたが出てこず。

探してる人多かった気がします。

地元でDJしてる時は毎回レコードバッグ1軍。

ちなみに2枚持っています...

この盤はA面にKool G RapのMy Life RMX







いいですよ。えぇ。

5/15/2011

ましーん

今日の一枚。

初めて聴いたときは、

「おい、いいじゃないかこれ」

僕と同年代の人も知ってると思うけど、当時どこ探しても見つからなくて。(ねぇ??)

この一枚もかなり探したよ、、、ホントに。青春。

結局オークションで買ったという。。。

大事にしてたつもりが気付かないうちにキズが入ってしまい、イントロで針飛びしてしまいます。泣











George DukeさんのYou&Me使い...




You&Me使い...





ちなみに、この盤のB面のこの曲も好きだす。



まさかのSlick Rickのla di da diのlyric引用~

久々に聞くと気持ち良いですよ。えぇ。

なんだか18歳とか19歳とかに聴いて好きになった曲は、今聴いてもいいですよね。

当時はとにかく無知だったし、既成概念も何も無い状態で曲に出会ってたような気がするし。

いいですよ。えぇ。

5/13/2011

上原ショック

ah...ショックです。

若いのに。。。

年も近い。

自分も「精神面」に関しては他人事じゃないんで、気をつけよう。

あぶない、あぶない。

ご冥福をお祈りします。



と、いうことで今日の一枚。

これは大阪で聞かないなぁ。北海道だけだったんだろうか。。。














youtubeの再生回数少なすぎてフイタ。

先輩のDJが2枚でかけてて、それからすごい探しまくった思い出有り。

意外と見つからず。。。

何ヵ月後かに2枚で発見ていう奇跡。取り出したときに盤面が青くて興奮した記憶が。

今でも思い入れの強い一枚だす。

なんせ...こんな大ネタ使われたら。ねぇ。






もちろん、2枚。

楽しいですよ。えぇ。

5/12/2011

5/12

デジカメふっかーつー。

あぁ、不定期更新なblogですが、見てくれている人もいるようですね。

...アナリティクスはしっかりチェックしてます...笑

最近はDJ用のPCが故障し、精神的に追い込まれてました。

にしても、データ生きてて良かったよ、神様。。。

ということで、

徐々にやる気戻ってきました。

seratoいじれないんで、アナログで遊んでいます。







2枚使いして遊んでいます。。。

楽しいですよ。えぇ。









dj revのコスリがシビれる。